第6回 お絵かきチャットログ

2011年6月12日に開催しました、お絵かきチャットのログです。

今回の絵チャも、直前に色々用事があり告知が遅れたものの、 nonohonさん、はぎさん、QENさん、ばったんさんという、すばらしい方々の夢の競演となりました!また、PCの不調で絵は描けなかったものの、じぇりーさんも来てくださいました〜感謝感激です〜。

皆さん、楽しい時間を一緒にすごしてくださって、本当にありがとうございます!

 

 

『アンのチビキャラ大集合』

アン:ある名作ファン

ダイアナ:nonohonさん

ジェーン:夏ミトンさん

ルビー:QENさん

ミニーメイ:はぎさん

ギルバート:ある名作ファン

今回の絵チャは、午後8時15分から開始しました。
8時45分ごろ、nonohonさんが来てくださいました〜。

とりあえずたたき台としてフカンでチビアンを描いていたのですが、
nonohonさんが描いてくださったのはチビアンにあわせた幼いダイアナ!かわいい〜!

そしてそれに続いて QENさん、夏ミトンさんが次々来られ、
チビダイアナを描かれるnonohonさんに合わせてチビルビーとチビジェーンを!
うわー、みなさん可愛い、可愛いです!!

しばらくしてはぎさんも来られ、ミニーメイを描いてくださいました。
ぺたんと座っているのが可愛いですね〜。

男の子も、と思ってギルも描いてみたのですが、時間切れ感があってなんだか微妙に…。

 

 

 

『落下』

セディ:ある名作ファン

ウェンディ:nonohonさん

セーラ(下):はぎさん

セーラ(右)
エミリー人形 :夏ミトンさん

ベッキーと動物たち
         :夏ミトンさん


上のイラストを描き終わったころ、当日も翌日もツーリングということで、QENさんがお休みになられました。
お疲れのところおいでくださりありがとうございます〜。

次のお題をどうしようかと色々考えていて、最初は「こんにちはアン」つながりで
「虹を滑り降りる名作キャラ」というのもいいかなあと思ったんですが、構図が難しかったので「落下」で決定!
とりあえず、落っこちるセディを描いてみると、見る間に夏ミトンさんの可愛いセーラが!
体をぎゅっとして驚いている仕草や、驚いた表情のかわいさにメロメロです〜♪

nonohonさんのウェンディは落ちているというよりも「飛んで」いますよね。すごい躍動感!
今にも「ピーターパン〜!」と言いながらピーターの胸に飛び込んでいきそうです!

はぎさんのセーラも、くの字の姿でおとなしく落ちていく仕草がかわいらしいです。

左隅がさびしかったので、コッキーも入れようとしたのですが、どうも感じが出ないなあと皆さんに頼んでみたところ、夏ミトンさんがベッキーにしてくださいました!
セーラと違って
「どひゃ〜おじょうさまぁ〜〜」というコミカルな仕草と表情が本当にステキです

一緒に落ちていくメルと、そして無表情のシーザーもツボですね〜^^

 

 

 

 


『ウィンドウショッピング』

背景・左の女の子:nonohonさん

右の女の子:ある名作ファン

今回ははぎさんもお疲れ、夏ミトンさんも風邪気味ということで、ここでお休みになりました。
12:00ということもあり、今日はこれくらいかなあと思っていると、
nonohonさん「まだまだいけますよ〜!」
nonohonさんが行けるなら、行くしかないですよね!(♪)
というわけで、次はオリジナル。

すごいnonohonさんワールド炸裂です〜!
さらさらと背景を描かれて、どんどん出来上がっていくオシャレな町並み!
「キャラをどうぞ」と言われて、どこに書き込んだら?と思っていると、ぱぱっとラフを。
ラフが入ったとたん、パパッとキャラを描いて絡ませることが出来ました〜。
やっぱり、上手い人がいる中にいると、自分もつられて上手く描けるものですね。

ここで時間は午前2:00
このあと3時前まで色々やってはいたのですが、どうも眠すぎて無理になり、ここでお開きとなりました。

 

 

みなさん、来てくださって本当にありがとうございました!
皆様のおかげで、最高の時間を過ごすことが出来ました。

次回は7/2ごろに開けたらいいなあと思っています。
七夕や水遊び、夏いっぱいの時期ですね〜。

皆さん、本当にありがとうございました!

いただきものに戻る
ギャラリーに戻る
トップページへ戻る

inserted by FC2 system