第4回 お絵かきチャットログ

2011年4月17日に開催しました、お絵かきチャットのログです。

今回の絵チャは、4月11日のネット開通記念と、現在の環境で絵チャが出来るのか確認するという、実験的なところがありました。
なので、皆さんへの告知がほとんど出来ず、さらに告知できた方も当日だったりしたので、いきなりの開催となってしまいました。

そんな条件にもかかわらず、nonohonさん、QENさん、はぎさんが来て下さいました!皆さん、本当にありがとうございます!

みなさん、本当にありがとうございます!
今回はいきなりだったのですが、次回からは一週間前には告知するようにしますね。スミマセンでした〜。

 

 

「こんにちはアン」
〜春・桜に包まれて〜


アン、左の背景:
  
ある名作ファン

ロキンバー、樹の幹:
   QENさん

エリーザ、右の花びら、背景:
  nonohonさん

とりあえず、19時30分に絵チャを開始しました。
しばらくするとQENさんとnonohonさんがいらっしゃいました。
最初は新しい環境についてや、余震の話などをしていました。

お話が一段落したところで、テーマを「春」にして、とりあえず桜の中のアンを描いてみました。すると、みるみるうちにnonohonさんの素敵なエリーザとQENさんのロキンバーが!!

キャラも、背景の雰囲気もぴったり合わせてくださって、絵チャとは思えないほどすばらしいイラストになりました〜!!

 

 

 

おてんばジュディ

左:ある名作ファン

中上:nonohonさん

中下: はぎさん

右:QENさん

ちょうど、上の絵を描いていた途中で、はぎさんがいらっしゃいました。

はぎさん、QENさん、nonohonさんといえば…「あしなが」ですよね!
そして皆さん、アクションが上手い、となれば、
もう、 どたばたジュディで決まりです(笑)

QENさんは、またウルドロワマン(笑)
アオリのパースがすごいです。

はぎさんのイラストはしりもち。難しいポーズなのに、さらさらと描かれて
すごかったです。
本編では全然気にしてないようですが、この絵だと左手でスカートを抑えている(けど、やっぱりドロワーズ丸見えに(笑))
のがまたかわいいですね〜。

私のイラストは、最初は靴下を履こうとしてひっくり返るシーンにしようかと思っていたんですが、はぎさんと被りそうだったので「ファーゲッセン寮の屋根の上」にしました。

ここまで描いていたところ、用事で抜けられていたnonohonさんが帰ってこられました。で、空きスペースにどう描かれるのかなあと拝見していると…。
「ジュディ、体柔らかい!!」(笑)
空いているT字のスペースぴったりにジュディを描いてくださいました。

 

 

 

落下〜〜

左  :ある名作ファン

中上:nonohonさん

右  :QENさん

もう遅くなってきたのですが、まだ行ける、ということで、お題は「落下」

私は左のようなのを想像していたんですが、nonohonさんのポーズは斬新ですごいです〜〜!
QENさんは最初右のように控えめだったのですが、最後は後ろからのすごいショットに。キャー(笑)

 

ここで時刻はまさかの02:00 ここでお開きとなりました。

みなさん、来てくださって本当にありがとうございました!
皆様のおかげで、最高の時間を過ごすことが出来ました。

次回はゴールデンウィーク後半(5/4ごろ?)に開けたらいいなあと思っています。

皆さん、本当にありがとうございました!

いただきものに戻る
ギャラリーに戻る
トップページへ戻る

inserted by FC2 system