第3回 お絵かきチャットログ

2011年3月25日に開催しました、お絵かきチャットのログです。

地震の影響により延期していましたが、いよいよ引越しが近づいてきたため、前日予告というギリギリのタイミングでの告知となってしまいました。しかも、週の中日の平日…。

そんな条件にもかかわらず、nonohonさん、QENさん、夏ミトンさん、はぎさんが来て下さいました!皆さん、本当にありがとうございます!

みなさん、本当にありがとうございます!
スミマセン:明日色々あるので今日は説明は簡単に済ませてます(汗)

 

 

カントリー少年少女

左:ある名作ファン

右:nonohonさん

とりあえず、20時に絵チャを開催しました。
最初は一人だったので、名作とか、カントリースタイルの魅力ってなんだろう、と色々描いていると、nonohonさんがいらっしゃいました〜。
nonohonさんのカントリースタイルも大好きなので、さっそくnonohonさんにもカントリー少女を描いていただきました。
この手やスカートの動き…やっぱりnonohonさん、さすがです・・・。

 

 

 

『ずっこけ&パース』のはずが(?)

左:ある名作ファン

ウルドロワマン(ってなに(汗)):QENさん

見上げるジュディ:nonohonさん

ちょうど、上の絵が描きあがったころ、QENさんがいらっしゃったので、何を描こうかと思い、

ずっこけシーンは仕草とかが難しいので、どうやったらパースを付けてかけるんだろう、とお話しすると…。
ってQENさん(笑)

そういうわけで、QENさんのジュディはいつの間にかウルドロワマンになってしまいました(笑)

 

 

 

『ボンサイと少女A
QENさんオリジナルキャラ 』

左上ある名作ファン

左下QENさん

中上:夏ミトンさん

右下:はぎさん

右上:nonohonさん

上のイラストを描いている間に、夏ミトンさん、はぎさんも来て下さいました。
せっかくこれだけ名作お絵かきさんがそろったので、
一回は拝見したかった、みなさんの少女A(QENさんキャラ)を描いていただきました〜。

本家本元のQENさんも、やわらかい表情と薄い線が素敵なnonohonさんも、夢見るような表情の夏ミトンさんも、そして、 ギャグっぽい表情で動きのある楽しい仕草のはぎさんも…


みなさん、個性が出ていて素敵なイラストばかりです!

 

 

 

大草原の小さな家
〜プラム川の土手で〜
ある名作ファンオリジナルキャラ 』

ローラ:夏ミトンさん

右のローラ、メアリー:ある名作ファン

夜も遅くなり、nonohonさんとはぎさんも帰られた後、夏ミトンさんと何を描くか相談していました。
夏ミトンさんは「ジブリ」とおっしゃっていたんですが、ジブリの資料をすでに東京に送ってしまった後で…。

そういうわけで、前回素敵なイラストを描いてくださった夏ミトンさんに、またまた「大草原の小さな家 プラム川の土手で」のローラをお願いしました。

夏ミトンさんがペンを動かすと・・・あっという間に野原で花を見つめるかわいいローラの姿が!

 

 

 

『大草原の小さな家
〜プラム川の土手で〜
ある名作ファンオリジナルキャラ 』

夏ミトンさん

 

上のかわいいローラを拝見していたら、もうこのまま全身が見たくてたまらなくなってしまい、お願いして描いていただきました。

手も足も幼いかわいい感じが出ていて、ドロワーズのおしりもキュートですね〜〜^^興味津々のあどけない表情や手の仕草もかわいいこと〜v

やわらかい、あたたかい線で描かれていて、ローラの幼さや、ひだまりの暖かい日差しが伝わってきます…。
素敵なイラスト、本当にありがとうございます!

 

ここで時刻はまさかの02:00 ここでお開きとなりました。

みなさん、来てくださって本当にありがとうございました!
皆様のおかげで、最高の時間を過ごすことが出来ました。

しばらくは絵チャどころか、PBBSにお邪魔するのも難しくなるかもしれません。
でも、また生活(と新居のネット環境)が安定しましたら、次々回以降もエチャを開いていけたらなあと思っています。

皆さん、本当にありがとうございました!

いただきものに戻る
ギャラリーに戻る
トップページへ戻る

inserted by FC2 system