リンク集(総合)

イラストサイト

バナー
管理人様/作品
概要

YUME様 
YUME's HP

「名作劇場全般」

すばらしい名作アニメのイラストを描いておられるYUMEさんのサイト。
さすが元アニメーター、現役のイラストレーターだけあって、そのすばらしい技術と作品への愛情がこもったイラストはみていてうっとりしてしまいます!
アッサム様
田園

「オリジナル・ジブリ」

温かくて優しい、素敵なジブリとオリジナルイラスト、そしてかわいい動画がたくさんのアッサムさんのサイトです。デジタルから水彩まで素敵なイラストがたくさん!優しくて、芯がある、そんなキャラクターたちの表情が素敵です。

Soichiさん

Soichi様
悠々日誌

「オリジナル・ジブリ」

素敵で温かい、子供たちに笑顔を運んでくれそうな、そんな優しいイラストが素敵なSoichiさんのサイトです。サイトには素敵なオリジナルやジブリのイラストがたくさん! 児童文学や実用書の挿絵で活躍されるイラストレーターさんです。
Soirai

澄(ましう)様
ソウライ

「ロミオ・アン、アン続編等」

"オタクリスチャン"な澄(ましう)さんのイラストサイトです。赤毛ののアンの次世代、イングルサイドのアンや虹の谷のアンのオリジナルイラストなどは必見!ほかにもロミオ等素敵なイラストが盛りだくさんです!
麦童帽子 様
物語クラブ

「オリジナル・カントリー」
本当にかわいいカントリーなお話&イラストがいっぱいの麦童帽子さんのサイトです。カントリーに広がる青空と緑の下で、楽しい日々が過ぎていく…とても優しくてあったかい、素敵なお話がいっぱいです!

じぇりー様
じぶんのおうち
イラスト&ロミオの青い空

ロミオ14thイベントで初めて交流させていただいたじぇりーさんのサイト。
すばらしい絵をかかれるかたで、また「ロミオ」への愛はぴか一です!
最近はジブリにはまられているとか。素敵なイラストがこれからも楽しみです!

Sora様
鳥の道

「ニルスの不思議な旅」
「ニルスの不思議な旅」や、そのほかの名作アニメなどのすばらしいイラストをたくさん描いていらっしゃるSoraさんのサイト。
やさしい水彩のイラストを見ていると、とても心が温かくなります。

夏ミトン様 
夢見る羊飼い

「名作劇場全般」

これまでも、すばらしいイラストをさまざまなPBBSで見せてくださっていた夏ミトンさんが、ついにサイトを開設されました!さまざまなかわいい名作アニメのイラストや、名作アニメの雰囲気で描かれたオリジナルイラストなど、すばらしいイラストがたくさん展示されています!
ばったん様
しりまんせぶん

「各種アニメ」
本当に幅広いジャンルの絵を描かれているばったんさんサイト。
なんといっても主線のない、まるで油絵のような色艶のある、それでいてオリジナルのイメージそのままの超リアルイラストは必見ですよ!!
それから、しりとりお絵かき「しりぼーん」も開催されています。

参考

りん様/石神様
てぶくろを買いに

「愛の若草物語」

「紙とペンと」のPBBSですばらしいイラストを見せてくださっていた管理人のりん様と石神弘一様、お二人が結婚され、「てぶくろを買いに」として新しいホームページを立ち上げられました。
まるでオフィシャルサイトのような丁寧な作りのすばらしいサイトです。
お二人のすばらしいイラストも見所です。
nonohon様 
ファイターズ名作劇場

「名作劇場全般」
「私のあしながおじさん」をはじめ、名作、オリジナル問わずすばらしいイラストを描いておられるnonohonさんのサイト。
「ののほんじゆうちょう」で描かれているオリジナルイラストも必見です!

いよ様
田中様
Heartful Angels

「名作アニメ全般」

名作アニメ全般にわたり、とてもすばらしく、かわいいイラストを描いておられるいよさんと田中さんのサイト。
お二人が描かれるかわいいイラストは、見ていてとても心が和みます。
「小公子セディ」についてのコーナー、「りんごとはちみつ」もありますよ。 (現在サイト縮小中です)
羽柴光様
Sweet Kids Co

「ロミオ・アニメ全般」
さまざまなアニメのイラストを描かれている羽柴光さんのサイト。名作アニメでは「ロミオの青い空」のイラストを描かれています。
みんなとてもまるっこくて、かわいらしくて素敵なイラストばかりですよ!
ねっつん様
小瀬日記

「名作劇場全般」
名作アニメと動物をこよなく愛されているねっつんさんのサイト。
やさしい絵本のような色使いのイラストは、見ていてとても癒されます。動物写真館の写真もかわいいですよ!
はぎ様
名劇雑記帳

「名作劇場全般」
「私のあしながおじさん」と「愛の若草物語」をメインに、さまざまな名作キャラを楽しく描いておられるはぎさんのサイト。
名作アニメの四方山話や、連載「エイミー日記」「Judy's 日記」など、楽しい話題満載です!
(リニューアルに伴い新サイトになりました。旧サイトはこちら)
QEN様 
ゐぬぱん

「名作劇場全般」
元アニメーターで、すばらしいイラストをさまざまなPBBSで見せてくださっているQENさんのサイト。確かなデッサンと作品への愛情あふれるイラストは本当にすばらしいです!

べべ様
えりあk

イラスト系サイト
ロミオの青い空
ファンイベント主催

べべさんの描かれたさまざまなイラストが展示されているサイトです。
やさしい線と色使いの素敵なイラストに癒されます。

また、べべさんは「ロミオの青い空 ファン交流イベント」を主催されています。
「ネットであこがれの「あの人」と一度じかに会って話をしてみたい」「ロミオや名作の話とことん語り合ってみたい」 と思っている名作ファン、ロミオファンのみなさんにとっては夢のようなイベントです。 本当にありがとうございます!

ほなみ・インデックス ほなみ様
ほなみ・インデックス

「日記サイト&イラスト」
ばったんさん宅「しりぼーん」等でお世話になっているほなみさんの写真&イラスト日記サイトです。
かぼちゃ様
カボチャのお家

「ジブリ・名作・オリジナル」

素敵なジブリ、名作イラスト、そしてかわいいオリジナルイラストを描かれている
カボチャさんのサイト。
優しい線と繊細な感性で描かれたイラストを拝見していると、心が温かくなってきます〜。
(atpaint閉鎖のため閉鎖されました…)

 




名作レビュー/総合サイト

バナー
管理人様/作品
概要
はぎ様
名劇雑記

「名作劇場全般」

はぎさんの名作劇場全話レビューBlogです。


3chan様

3chanさんの「やさしさ」をテーマとした名作アニメファンサイト。名作ファンの交流の場として活躍した、旧「名作アニメの杜」を発展させたサイトです。
ほぼ全てのサイトを網羅した名作リンク集や、皆さんがすばらしいイラストを投稿しているPBBSなど、名作アニメファンの交流の中心地として活躍しています。

Nori様
虹の牧場

「南の虹のルーシー」
「牧場の少女カトリ」

「南の虹のルーシー」と、「牧場の少女カトリ」について詳しく解説されているNori様のサイト。
あまり知られていない隠された名作「ルーシー」と「カトリ」の魅力をあなたも堪能してみましょう!
BBSでは放送中の名作アニメについてのコメントや、最新の名作関連ニュースを紹介されています。
日々の日記on fc2 風の少女エミリー 横溝ルパン様

「風の少女エミリー」
さまざまなアニメの感想を書いておられる横溝ルパン様のBlog「日々の日記」
「風の少女エミリー」「こんにちはアン」の感想も書いておられます。
(リンク先は 「風の少女エミリー」カテゴリーです。)
アニメの記憶

はいじま様

「こんにちはアン、ポリアンナ、アンネットなど」(メインサイトは鉄道関係)

鉄道関係のお仕事をされ、鉄オタでもあるはいじまさんのサイト。
メインは鉄道関係ですが、「アニメの記憶」というコーナーでは冷静なストーリー、演出意図の考察、そしてその一方では感動がとてもよく伝わってくるすばらしいレビューをされておられます。

リンク先は「アニメの記憶」です。メインページへはこちらから

月様

「名作劇場全般」-更新休止中-
世界名作劇場にお詳しい月様のBlog「月明かりの予感」。 名作関係のニュースや「赤毛のアン」「若草物語」についてのコメントなど、読みどころたくさんです。
左はそのサイト「月明かりの隠れ家」です。
「月明かりの予感 世界名作劇場(名劇)」へはこちらへ。

 

 

当ウェブサイトのバナーはこちらです(NEW)




 

そよ風の丘に戻る

 

inserted by FC2 system